45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

頭皮が治るまでは一日一万歩を心掛けたい

どうも、エイミーです。

気温の上昇と反比例するかのようにウォーキング熱が冷めつつあった私ですが、ここ二日は復活して連日1万歩以上歩いています。

運動不足を解消したい、歩数計アプリでポイントを稼ぎたい…との理由ももちろんありますが、最大の理由はタイトルにもある通り、頭皮を治したいから!!

 

5月に入った頃から徐々に頭皮がゴワゴワのボロボロになり始めて、一度気になり始めると延々触り続けて家事もブログも手に付かない…。

触れば触るほど荒れに拍車がかかると頭では分かってるのに、治る前のかさぶたを剥がす癖がどうにも止められない…。

 

これってまさか、心の病気?

それとも大ボスお局の呪い?

そんな感じで結構真剣に悩んでました。

(真面目な話、今後の仕事や住まいのことでウンウン悩んで考えが一向にまとまらず、そのストレスのはけ口が頭皮に向かっていたんだと思います)

 

そこで気を紛らわせる方法をいろいろ考えたわけですが、結局は長時間歩くのが一番効果的ですね。

歩いてる間は頭皮に手が伸びない分キズも回復するし、身体を動かし気分転換することでモヤモヤしていた思考も整理されていくように思います。

更には、汗をかいたので早く風呂に入るようになる、疲れたので早く寝る為家事をすぐ済ませられるようになる、早く寝れば頭皮も休まる…と、すべてが良い方向に向かうのです!

そんなわけで、頭皮の調子が元に戻るまでの間は、雨でも降らない限り一日一万歩を心掛けていきたいと思います。

まあ、明日はあいにく降水確率100%なのでウォーキングは多分お休みですが…汗

 

それではまた〜。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村