45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【美容院代節約】セルフカットの盲点…。

 どうも、エイミーです。

今日は午後から有休消化で早く帰って自分で散髪してました。

過去記事を遡ると前回は3月20日に切ってましたんで、2カ月半ぶりのセルフカットですね!

前回と前々回は現状維持のためミディアムボブぐらいの長さに留めていましたが、今回はもう少し思い切ってショートボブ寄りの長さにまで切り詰めました。

あと、前髪も作ってみたりして。

本当は男装しても違和感ないレベルまで短くしたいのですが、失敗して結局美容院に駆け込むはめになったら手痛い出費なので今回は諦めました…、って、前回も似たようなこと言ってた気が 笑

どのみち、違和感のないショートヘアを自分一人で維持するのも面倒臭そうだから、しばらくの間は今回と同じぐらいの長さでいいや…。


それにしても、過去2回のセルフカットで実感するのが、髪が伸びてきた時の垢抜けなさ加減!

美容院で切ってもらった髪はそのまま伸びていってもあまり違和感ないんですけど、セルフカットだと伸びるにつれて「自分で切ってます感」が出てくるのです…、これは盲点でした 泣

これからも2カ月とか2カ月半置きに自宅で散髪するとなると、切った髪の後始末も面倒なので散髪用ケープの一つや二つぐらいは買ってもいいのかもしれませんね。

切った髪を受けとめてくれる機能の付いたタイプだと数千円ぐらいでしょうか?

明日にでも値段を調べておこうそうしよう…。


それではまた〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村