45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

2月の生活費目標8万円、出来れば7万5千円以内に…

f:id:amykwp:20220202225106j:plain

どうも、エイミーです。

昨日の昼休みのこと、ポイ活を兼ねて職場近くの川沿いを散歩していたら、生まれて初めてカワセミを見かけました。

しかも川にダイブして魚を獲るところまで見せてくれました、ありがたや!

今までテレビや写真でしか見たことなかったから感動しましたね~。

一応写真に収めたものの、残念ながら宝石のような美しさまで収めることはできず、ただの石ころのような色になってしまいました 笑

 

さて、今月の予算ですが、先月に引き続き8万円に設定しました。

が、出来れば7万5千円以内に収めたい…。

 

2月生活費 各種費用の予算

家賃:43,000円(駐車場込み)
食費:8,400円(1日300円×28日、年一番の繁忙期突入で自炊率下がるかも)
電気代:1,000円(室内テント生活と温熱便座絶ちで目指せ3ケタ)
ガス代:4,000円(長時間ウォーキング後の入浴で多少は抑えられそう)
水道代:2,500円(基本料金)
通信費:3,100円(mineo20GBプラン+通話料2,370円(来月は1GBプラン)、ブログ関連費用730円)
車両費:3,400円(ガソリン代)
その他:14,600円(スマホ購入積立1,000円、PC購入積立3,000円、防災対策のためカセットコンロなど10,600円)

計:80,000円

 

予備費用2万円超え、引っ越し費用捻出はギリギリか

このブログを始めて以来、生活費予算に対する残額の累計は

9~12月までの合計13,197円+1月分7,128円=計20,325円となりました。

突発的な交際費などの出費が発生した時の「予備費用」としては、そこそこ手厚くなってまいりました!

だいたい月平均4,000円残るとして、あと2~7月でプラス44,000円…。

これを全部引っ越し費用に回せば、先に組んでいた予算65,000円と合わせて129,000円が用意できます。

狙ったわけではありませんが、偶然にも今の家賃の3カ月分です。

これぐらいあれば、更に安い賃貸への引っ越し費用としてはギリギリ何とかなりそう。

どうか…、どうか一銭も使わず退職できますように!

 

それではまた。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村