45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

退職まであと200日を切りました

f:id:amykwp:20220113221940j:plain

どうも、エイミーです。

 今日は冷え込み厳しく雪混じりの風雨だというのに、仕事で何度も外回りしなければならずアンラッキーな一日でした…。

 

 

高級食材?レトルトおでんに舌鼓

そんな今夜の晩ご飯は、前から楽しみにしていたレトルトおでん。

帰りが遅い日にすぐ食べられるものをと、母親が以前差し入れしてくれてたんですけど、他にも色々貰い物があったからなかなか手を付ける機会がなかったんですよね〜。

私が食べてみて美味しかったら自分も買い置きしたいと言っておりましたが、とっても美味しかったので母にもぜひ勧めたい!

で、値段が気になったのでAmazonで同じ商品見てみたら一袋996円の高級食材でビックリ。

母はドラッグストアで購入したそうなので実際はもう少し手頃に買えるとは思いますが、どちらにしても私には贅沢品のようです 笑

ガス代、去年より上がる

ところで、今日帰ってみたら今月のガス代の請求書が来てました。

今月の請求額は4,210円!

予算の4,100円をオーバー&前年同月と比べても280円アップです。

(誤って予算4,400円と書いていたので訂正しました)

内訳を見たところ、値上げの影響100円、使用量微増の影響180円と言ったところ。

使用量の増加は多分、去年より自炊比率が上がったことが原因なので、食費とトータルで見れば出費は減ってるはず…!

そういえば、貧乏セミリタイア界隈では時々ガスなし生活の話題が盛り上がりますが、個人的には初夏から初秋の間だけ休止するというのもアリかな〜と思います。

今のアパートはよりによって大家さんがガス屋さんなんで、なかなか申し出にくいものがありますが…。

まぁ、どのみち今年の夏に仕事を辞めたら引っ越す気満々なので、今の賃貸で実行することはないと思われます。

退職まであと199日!!

さて、そんなこんなで退職まであと200日を切りました。

そろそろ部屋にカウントダウン用のホワイトボードでも置きましょうかね?

ついでにシャンパン的なものも用意しちゃったりなんかして 笑

職場でどんなに不愉快なことがあっても「まあいいや、どうせ辞めるんだし♪」と気持ちを切り替えられる余地があると、だいぶ気が楽です…。

むしろ彼女らにはどんどん不愉快なムーブをかましてもらった方が、こちらも見限ってよかったと思えて好都合だったりして!

もういっそ、このまま新人も採用出来ずに残った人間の負担が増して地獄絵図でもなんでも描いてくれたらいいよ 笑

辞める人間にはもう関係ありませんから、どうぞご自由に♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村