45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

【仕事の愚痴】面倒な話は私が辞めた後に出して欲しい

f:id:amykwp:20211225234431j:plain どうも、エイミーです。

クリスマスにかこつけて美味しいケーキが食べたかったけど、貯金最優先のため購入は自粛でございます 泣

 

年の暮れに担当している顧客から面倒な話が次々と出てきて、来年早々仕事の負担が増えそうで今から憂鬱です。

こちとら今すぐにでも辞めたいと思ってるので、今の仕事に使うエネルギーなんてのは最小限に抑えたいわけですよ。

ただでさえ職場の人間関係が最悪でメンタル病んでるのに、今から引き継ぎ事項増やしてこっちの心労増やしてんじゃねえよ、そういう話は私が辞めてから出してくれよと内心イライラ…。

一応なるべく態度に出さないよう気をつけてはいましたが、むしろ露骨に態度に出して「あの担当者はカンジ悪いから替えて欲しい」という流れになった方が自分的には好都合だったかも 笑

 

職場の人間だけならまだしも、顧客に対してまで怒りを覚えるようになってきてるとか、職業人としては完全に終わりですね…。

まぁ、最初から労働なんてカネ目当てと言えばそれまでですが、かといって何でもかんでも合理性で割り切れるほどドライにもなれないわけで…。

こういう気持ちを抱えたままあと7カ月も過ごさなきゃいけないかと思うと憂鬱過ぎて、いっそのことクビにしてくれたほうが有難いぐらいです。

もしくはバックれて懲戒解雇でも上等!!

…と言いたくなる程度には嫌気が差している今日この頃。

 

これだけ仕事が嫌になってるにもかかわらず7月末まで耐える理由はただ一つ。

変な辞め方をすることにより狭い田舎で自分の悪評が立ち、両親に嫌な思いをさせたくないから!

まあ後任者が決まらない状態で強引に7月末で辞めたとしても十分印象悪いとは思いますが、8ヵ月も前から退職願出してる上に閑散期に辞めるのだから、繁忙期の真っ只中にバックれられるよりは遥かにマシかと。

それでも悪評が立つのならもう致し方ありません、自◯や◯人に手を染めるほど精神的に追い詰められる前に逃げられただけマシだと自分に言い聞かせるしかないでしょう…。

 

こんな息の詰まる生活は二度と送りたくないので、やはり自分は地元を離れたほうが幸せに生きられるのかなと思います。

早く移住先と転職先を決めたいなぁ…。

 

それでは今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村