45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

自己管理能力が絶賛低下中

f:id:amykwp:20211217223433j:plain 

ここ最近の精神的に追い詰められてる感がもの凄くて、冗談抜きで心療内科のお世話になることを検討していたのですが、よく考えたら単純に休息が足りないだけのような気がします…。

平日は本業(残業あり)、休日は家業バイトで気付けばフルタイム13連勤。

休日を実家で過ごせば家事の時間がなくなるからと、平日の朝早くに洗濯したり、夜遅くに弁当のおかず作ったり…。

大して体力的に無理が効くタイプでもなければ仕事好きでもないのにそんな生活続けてたら、そりゃ病みますわ。

出来るだけ早くお金を貯めたい気持ちが強過ぎて、今を楽しむ余裕がなくなってるように思います。

節約のための自炊も以前は結構楽しんでやってたのに最近はホントに苦痛で、今日なんか定時で帰宅して時間があるにもかかわらずカップ麺とペットボトルのお茶(熱湯で割って飲む)とお菓子だけで夕飯済ませましたからね…。

しかも食後の歯磨きにすぐ取り掛かるのさえ億劫で、虫歯リスクまで急上昇する始末。

 

これは良くない傾向です!

早急にゴロゴロして本来のペースを取り戻さなくては。

 

幸い今週末は家業バイトが無さそうなので、久々に賃貸に引きこもって心ゆくまでグータラ過ごしたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で…。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村