45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

来年7月に退職する方向で話を付けました

f:id:amykwp:20211201234627j:plain

どうも、エイミーです。

本日は、自分の中では今年一番の大仕事をやってのけました…。

そう、退職願の提出です!

来年7月に夏のボーナスを貰ってから退職する方向で、雇用主と話を付けてきました。

(なんか退職願出すの早過ぎじゃね?と思う人もいるかもしれませんが、これぐらい前から意思表示しておかないと後釜が決まらない可能性もあるのでね…。それぐらい不人気な職場なのです 笑)

 

昨日の昼休み直前のふとした瞬間、今まで1年間溜まりに溜まった恨みつらみが心の中で大爆発。

半ば衝動的に有給を取り(雇用主には体調不良と言っておいた)、職場で食べる予定だった手作り弁当をかき込んでから一気に退職願を書き上げました。

今朝一番に渡す予定だったのに、ギリギリまで迷って夕方提出ですよ奥さん…。

 

今の職場の給料なら実家暮らしに戻れば最短4年半ぐらい(42歳)で3000万円達成出来るけど、転職で給料が下がれば目標達成は40代後半にズレ込む可能性が限りなく高い…。

そんな試算も先にしていたので苦渋の決断でしたが、色々お先真っ暗な職場から自分の身を守るためにはもう辞めるしかないと判断しました。

 

まぁ、いざ話を付けてみると、迷いが吹っ切れて清々した気持ちです!

とりあえず、あと8カ月というゴールが見えたことで気がだいぶ楽になりました(まだ後任は決まってないけど…)。 

45歳までの3000万円達成が遠のいたのは残念ですが、それでもなお退職の意思を撤回したい気持ちが全く湧いてこないということは、自分の判断は多分正しかったのでしょう。

今はむしろ、辞めた後の生活をどんな風に送ろうかと考えるのが楽しくて仕方ありません 笑

 

それでは今日はこの辺で〜!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村