45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

いよいよ自分を騙せなくなってきてる

f:id:amykwp:20211123220354j:plain

勤労感謝の日だと?

感謝なんかされなくていい!

こんな気苦労だらけの生活からは一日も早く解放されてぇんだよ!!

 

…あぁすみません、今日は仕事で久々に(自分の中では)あり得ないレベルのミスをしてしまって平常心でいられなくなっております…。

おまけにこれから年数が経つにつれ仕事面での負担がどんどん増えていくことは明らかで、いつか自分が取り返しのつかない失敗をしでかしてしまいそうで不安に押しつぶされそうになっております。

そうならないためには絶えず自己研鑽に励む必要がありますが、タダでさえ人間関係が悪い職場なのにそんな労力まで使わなきゃならないなんて、本当に割に合う仕事なのかと自問自答…。

 

本来なら今日は節電成功の喜ばしい記事を書くはずだったのに、ミスしたことに対するあまりのショックで昼下がりに帰宅後、夜9時まで寝袋に潜って延々と人様のセミリタイアブログを読みふけって悶々としてました。

そして今なお気分は晴れないままです。

 

今月末に給料日を迎えたら、貯金が大台の2000万円を達成するのは確実…。

これより少ない金額で仕事を辞めて悠々自適に過ごしてる方も世の中にはいらっしゃるようで…。

このブログは45歳までに金融資産3000万円を達成してフルタイム勤務を辞めるまでの道のりを綴るはずだったのですが、仕事を辞めたくてたまらないもうひとりの自分からは「もう40歳までに2000万円達成で良くね?どんな手使ってでも辞めちまえ!」と絶えず囁かれ続けています。

今日のミスだって、潜在意識下でクビになりたいと願っているのが行動に現れた結果と思えてならない…。

 

よくマンガなどで二つの選択肢で悩んでる人の脳内に天使と悪魔が出てきて論争してる描写がありますが、仕事を続けたい自分と辞めたい自分はどっちが天使で悪魔なんですかね?

 

そんな状態で食欲もめっきり減退しているので、晩ご飯は冷凍たい焼き1匹と栗の甘露煮4個分、コーヒー入りの豆乳だけです。

ちなみに朝ごはんも同じようなメニューで昼食抜き。

肉も野菜も食べる気になれないし、調理する気力が湧かない…。

 

この状態が明日も続くなら、いっそ仕事を休んで心療内科で休職診断書チャレンジしたろかという心境です。

で、診断書を理由に退職に持ち込むっていう…。

まぁ実行するかどうかは明日になってみないと分かりませんが、仕事をすぐにでも辞めたい自分の本心をいよいよ騙せなくなってきてることだけは確かです。

 

とりあえず今日は風呂入って早く寝よう…。

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村