45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

怒りの交際費!!!

f:id:amykwp:20210927225611j:plain
本日は、職場の明るい話題と許せない話題をミックスでお送りいたします…。
 (画像と本文は関係ありません)

お局お気に入りの小姑がめでたく退職

身バレが怖いので詳しい話は割愛しますが、恐らく私を孤立に追い込んだ張本人である職場の小姑が、今月末でめでたく退職することになりました!
来月からはあの甘ったれた声の雑談が耳に入らなくなると思うと、嬉し過ぎて嬉しすぎて夜しか眠れません…。
お局達が見ている時と二人きりの時の態度の巧みな使い分け、煙たがられてるお局の隣席を私に押し付けながら自分は安全圏に逃げ込む鮮やかな手腕…、本当に素晴らしかったです!
この職場を去っても、きっと貴方なら今よりもっと素晴らしい職場に巡り会えることでしょう!!
今後益々のご活躍をお祈りいたします!!!
…まあ、多分そこでも後輩格の人間には嫌われるだろうけど。
 

一人1,000円もの大金を!?

さて、問題はここからです。
あの職場(「私の職場」や「ウチの職場」とは呼ばない)では、私が入社した頃から、辞めていく人達に一人1,000円ずつ出し合ってプレゼントを買う習慣がありましてね…。
それを今回も行うということで、今月残りわずか3,000円の生活費から、泣く泣く支払うことになったのですよ!
好きでも嫌いでもない相手ならまだしも、私の職業人生におけるQOLを著しく毀損せしめたあの人に、なぜ1,000円もの大金を貢がなきゃならんのか…。
せいぜい一人数百円で花束出すぐらいで良くない!?
まあ、私一人だけ出さなかったらお局共に格好の攻撃材料を与えてしまうので何も気にしてないフリして出しましたが、心の中では上記のごとく怒り狂ってましたとさ…。
 

今月の生活費は残り825円。でも袋麺は買いに行く

今日はこの出費とスーパーでの食材買い出しによって、今月の生活費残高はあと825円となりました。

でも明日は前々から買いたかった袋麺が特売なので、それだけ買いに行く予定。
ちゃんと他のもの買わずに出られるか心配です…。
誘惑に負けないように頑張ろう!
 
では、今日はこの辺で。