45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

記事を公開&ブログ村に登録

f:id:amykwp:20210922201028j:plain


おはこんばんちわ、エイミーです。

少し前の写真ですが、ベランダ菜園の枝豆の葉の上でミツバチが休んでいました。

うんうん、働き蜂だって休みたい時もあるよねぇ…。


2度目のワクチン接種で副作用。わーい有給だ!

昨日は2度目のコロナワクチン接種で夜中から悪寒と発熱が始まり、今朝からずっと38度台前半の熱が続いています。

そんなわけで本日は堂々と有給休暇を取得!

本当に体調不良なんだから仕方ない♪

今日はあの不快なお局に会わなくて済む…、身体は辛くても心の中でガッツポーズです。


副作用は翌日が一番重いとのことですから、以前の記事に書いたお局のように39度台まで行くことは恐らくないでしょう。

他にも筋肉痛、関節痛、頭痛といった典型的とされる症状がいくつか現れてますが、これもそのうち治まるでしょう…。

【参考】新型コロナワクチンの副反応について-厚生労働省-

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou.html

 

記事を公開→ブログ村に登録!でも使い方が分からない

さて、こんな状態なので横になって眠ったり起きたりしながらもブログをあちこち手直ししていました。

適度に画像がある方が興味を惹かれるということで、とりあえず全ての記事に無理矢理画像を入れてみましたが如何でしょう?

あと、書き慣れるまではブログを非公開にしていましたが、本日思い切って公開することにしました。

まだまだ手直ししたい所は山ほどありますが、完璧を求めすぎると何も出来なくなりますからねぇ〜


そして、その勢いでブログ村にも登録。

カテゴリは今のところ「30代おひとりさま」「家計管理・貯蓄」「屋上・ベランダ菜園」の3つにしてますが、違和感があればそのうち変更するかもです。


で、早速バナーをブログに組み込もうとするも全然使い方が分からない…。

副作用のしんどさもあって、今日はもう頭を使う作業は一切無理です 泣

というわけで、本日はブログ村のアカウントを開設しただけで満足してお休みいたします…。


それではまた。