45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

仕事に行きたくない時の自己暗示

f:id:amykwp:20210905224823j:plain昨日の晩に実家で貰ってた栗で甘露煮を作りました。

 

ネット上のレシピに書かれてる煮込み時間だと短過ぎたのか薄味で水っぽくて美味しくなかったので、今日になって砂糖を加えてよくよく加熱したら色も黄色くなりホクホクして甘く、イメージ通りの味に。

 

これで何かしらお菓子を作って実家に持っていく口約束してるけど、このままで全部食べてしまいたいぐらいの出来栄え!

 

ここ最近は毎年食べきれないぐらいの栗を捌くのに難儀していた実家だけど、今年の栗はイノシシに随分食べられてしまったそうなので、独り占めせずシェアの精神を大切にしたいと思う。

 

まあ多分、それと引き換えに野菜とか貰うんですけど。

 

この週末は他にも、実家で貰った使いきれないスダチと余ってたホワイトリカーで少しだけ果実酒を作ってみたり、

f:id:amykwp:20210905224909j:plain


今使ってるiPhoneと古いiPadに溜まっていた写真を整理したり、

 

家庭菜園のネギを植え替えたり、

 

昔作った家庭菜園のブログを復活させようとしたけど画像をアップするのに通信料かかり過ぎて挫折したり、

 

好きなだけお昼寝したり、

 

NISAの制度変更について調べたり、

 

涼しい夜風を浴びながら気持ちよくウォーキングしたりと

 

充実した二日間だった…。

 

これで明日からの仕事さえなければ最の高なのに。

 

  

大丈夫、私はあと5日で退職だから!!

 

まあ、その2日後には同じ所に再就職だけど!!!

 

 

何が大丈夫なんだか

 

馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、休日の自分は無職なんだと自己暗示をかけることで案外気が楽になる今日この頃。

 

こうして自分を誤魔化せられてるうちに、さっさと3,000万円達成しなければ。