45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

シルバーウィークなのにたったの3連休だなんて

こんばんは、エイミーです。


この3連休はブログをあちこち直してるうちに、あっという間に過ぎてしまいました…。

分からないことや取り組まないといけないことが多過ぎて中々前に進まず、おまけに夜中は蚊を中々仕留められずに睡眠不足。

全然疲れが取れた気がしない 泣


あと、敬老の日だというのに両親に何もしてあげていないことが密かに気になっているところです。


やはり生活費がギリギリだとこういう時に気前良くなれなくて後味が悪いので、来月はもう少し緩い目標にしようかと思案中。



f:id:amykwp:20210920223305p:plain


今年は健康維持のため毎月平均3,000歩以上歩くという目標を掲げているのですが、今月は危うく未達になりそうだったので1時間9600歩歩いてギリギリ取り戻してきました!


久々に長時間歩いて脚がだるいけど、月は綺麗だし夜風は涼しくて気持ちいいし最高。

(そういえば明日は十五夜だそうですね)


明日と明後日に有給取って6連休にしている人が多いのか、飲食店の入り口でも住宅街でも浮かれた集団をやたら見かけました。


こちとら明日は出勤だというのに羨ましい限り…。


まあ私も午後から2度目のコロナワクチン接種で有給取得するんだけどね!


何ならその翌日も、副作用が酷かったことにして休めないでもない 笑


そうして追加で休んだら絶対に陰口叩かれるけど、もう既にあの職場の人間関係において失うものなんて何もないから、開き直って休むのも大いに有りだね!


まあ、どうするかはその時になったら考えよう…。