45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の仕事が思いのほか早く決まった件

どうも、エイミーです。 徐々に黄色く枯れ落ちていく桜の葉に秋の訪れを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか…。 この束の間の無職日記も、もうすぐ終焉でございます…。 元雇用主、退職金の振込を忘れる 9月からの仕事が決定 元雇用主、退職金…

実家での無職生活なんて楽しくないです

どうも、エイミーです。 今週もまた土日が過ぎ去ろうとしていますね…。 お前は無職なんだから関係ないだろと言われそうですが、それがそうでもないんですよ…。 久々のウォーキングで世間の視線を意識するの巻 家事手伝いと一人暮らし無職の幸福度は雲泥の差 …

ポイ活への意欲が戻ってきた話

どうも、エイミーです。 朝晩涼しくなってきたおかげか、ポイ活への意欲が徐々に戻ってきた今日この頃…。 というわけで、無職でも審査に通りやすいと言われている楽天カードに申し込んでみました。多分持ち歩かないのをいいことに、思いっきり女子全開なデザ…

【朗報】前職場から退職金が出るらしい

どうも、エイミーです。 このたびブログ村の登録カテゴリのうち「一人暮らし」カテゴリを脱しました。 今月いっぱいは「家計管理・貯蓄」「おひとりさま」の2カテゴリでやっていきたいと思います…。 失業保険どうしよう?ハローワークに相談へ昨日の記事の通…

無職期間延長のお知らせ

どうも、エイミーです。 本日は派遣会社の面談がありました! より近場で条件の良い職場を紹介されない限りは、前回の登録時に紹介された求人(仮にA社とします)に応募する気満々で臨んだわけですが…。 何ということでしょう! いざ面談がはじまって、前回…

【ただの愚痴】ムカデに寝込みを襲われたくないので昼夜逆転させてほしい

どうも、エイミーです。 本日は朝一番に、不動産屋と大家さんの立ち合いの元、隣町に借りていた賃貸の引き渡しがありました。 たった2年弱しか住んでいないにもかかわらず、8万円の敷金のうち戻ってきたのは5000円だけでした…。 まあこれは契約書にも明記さ…

勤務候補地の下見に行ってきました

どうも、エイミーです。昨日は丸々半日かけて車で遠出してました!そう、タイトルにある通り、今度派遣で働く予定の工場付近まで下見に行っていたのであります…。(まだ正式に決まったわけではありませんが 笑)出稼ぎ先の下見なんて聞いたことないわって話な…

面談日決定、一気に覚める夏休み気分…

どうも、エイミーです。 今夜はとっても心が重いです…。 というのも、前々から予定していた工場派遣の面談日が、正式に決まったからなのであります! 出稼ぎの件は自分で目的意識を持って決めたこととはいえ、不慣れな土地で労働の日々に戻ることに抵抗感が…

前職の後任者からまさかの電話!?

どうも、エイミーです。 本日は賃貸の荷物の運び出し&掃除が一通り終わったと思ったら、トイレのスリッパとトイレットペーパーだけ忘れてることに後から気付きました。 近場なので取りに行くのは大した手間ではないものの、たったあれだけ取りに行くのも何だ…

妹と金銭感覚が合わない件…

どうも、エイミーです。 気付けばお盆もすっかり明けてしまいましたね…。 まぁ私は働いていないので盆休みとか言われても全然ピンと来ないんですけど。 むしろ賃貸の掃除やら、運び出した荷物の整理やらで忙しくしてました。 今日まで里帰りしていた妹のこと…

一時的に実家暮らしに戻ります

どうも、エイミーです。 本日のお昼は低糖質ブームに逆行して袋麺タイプの焼きそばとご飯お茶碗半分というダブル炭水化物で挑んだわけですが、お腹いっぱいになり過ぎて夕方とんでもない眠気に襲われて非常につらみが深かったです…。 まぁ、こういう時に好き…

メルカリで売れたものと売れないものの話

どうも、エイミーです。 昨日は老体に鞭打ってメルカリにCDなど3品も出品したというのに、反応が薄すぎて出品意欲がどんどん萎んでおります…。 閲覧数も全然伸びないし、いいねも見事に付かない! 出品したあとにCDの動作確認をしてなかったことに気づきまし…

全てのことに意欲が湧かなさ過ぎて焦ってきた件

どうも、エイミーです。 コロナワクチンの副反応もすっかり収まって元気100倍な一日でしたが、にもかかわらず洗濯以外に家事らしきことは何もしていません。 好きなだけ昼寝して好きなだけネットサーフィンするだけの、実に堕落した一日でございました…。 私…

【備忘録】3度目のコロナワクチン接種、副反応の経過など

どうも、エイミーです。 最近また全国的にコロナ感染者数が増えてるとかなんとかで世間が騒がしいようですが、仕事を辞めて半分引きこもりのような生活を送っている私には、まるで遠い世界の出来事ですね…。願わくばどうか、このまま一生他人事であってほし…

引越し作業がひと段落、新たな職場に思いを馳せる

どうも、エイミーです。 YouTube動画観賞やネットサーフィンの誘惑にたびたび負けつつも、何とか引越し作業が進んでおります。 昨日の夜には最大懸案事項だったベランダの4つものプランターを撤収して実家に持ち帰り、だいぶ気が楽になりました! ベランダ菜…

退職手続きで数年ぶりに役所へ行きました

どうも、エイミーです。 月日が経つのは早いもので、実質的な無職生活開始から丸々1週間が経とうとしています。相変わらず、部屋の片付けが思うように進まないのが辛いです 泣 もっとゆっくり無職を満喫したい 数年ぶりに役所(古巣)へ 公務員試験の思い出 …

8月の生活費目標7万円以内、新生活の特別予算は4万円

どうも、エイミーです。 ただいま束の間の無職生活を満喫中! …と言いたいところですが、実際には今の賃貸の明け渡し準備(掃除やら実家への荷物運び出しなど)が面倒で、楽しい無職生活という感覚はほとんど皆無です(しかも暑くてやる気出ないし)。たった…

イヤイヤ働いていた人の弁当日記(7/25~7/29)

どうも、エイミーです。 19週目にして最後の弁当日記でございます!! 既に退職済みの今この記事を書くのは、働いていた頃のしんどい記憶を蒸し返すようで正直ちょっと気が進みませんでしたが、せっかく写真も撮ってあるので記憶が薄れる前に書いてみました…