45歳までに金融資産3000万円!

〜働きたくないアラフォー独身女のケチケチ節約生活〜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

収支と金融資産(22年1月)

1月の生活費残高は7,128円でした。 元々の予算が多めだったこともあり、今月はだいぶ余裕がありますね! (自分の中では残高5000円以上=余裕ありとの認識) それでは今月も張り切って収支報告してまいりましょう…。 収入と支出 金融資産残高 投信積立を始め…

冬本番だからこそ節電も本気モードです

どうも、エイミーです。 ここ最近はずっと転退職のことで頭がいっぱいですが、そんな中でも着実に節電が捗っていることをお知らせいたします…。 貧乏セミリタ界でお馴染み、室内テント生活にチャレンジ中 室内テント生活の初期投資費用は2,733円 感動の節電…

退職後しばらくは無職でもいいやと思えてきた

どうも、エイミーです。 今日の晩ご飯は、前々から気になってたチャルメラ宮崎辛麺に初挑戦です!やっぱ休日前に食べるラーメンは5割増しで美味いわぁ…。 本日の晩ご飯反省会:チャルメラ宮崎辛麺 仕事もほどほどに毎日1万歩歩いています 綺麗な経歴でもない…

【コロナ禍の転退職】遠方への移住に迷いが生じています

どうも、エイミーです。 昨日の記事に書いた新人の件ですが、PCR検査の結果コロナもインフルも陰性だったそうです。 人騒がせな娘だよまったく…。 これでテレワーク&時間差勤務の夢は潰えましたが(夢とか言うな)、濃厚接触者になって行動の自由を制限され…

怖いもの知らずの新人、まさかコロナ陽性なのでは

どうも、エイミーです。 今日の晩ご飯は冷凍していた茹でうどんで鍋焼き風です。 本日の晩ご飯反省会 怖いもの知らずの新人、観光地へ遊びに行って発熱 正直、無症状の感染者は相当いると思う(自分も可能性あり) 本日の晩ご飯反省会 具は特売の揚げ豆腐を…

【地震怖い】防災対策をどげんかせんといかん

どうも、エイミーです。 昨日の地震は怖かったですね〜!! 私の住んでいる地域も割と長いこと揺れました。 しかも緊急地震速報のギュインギュイン言う着信音がこれまた恐怖を煽るんだわ…。 まあ、倒れてきて下敷きになるような大きな家具が何も無いので、…

承認欲求強過ぎると搾取されるってホントだね

どうも、エイミーです。退職まであと193日でございます…。いやぁ〜実に寂しいですねぇ(ウソつけ!)「歩活でポイ活」という至って健康的な趣味を見つけたこともあり、最近は職場の人間関係をどうこう言う気に全然ならなかったのですが、今日は久々に活字にし…

【歩いてポイ活】アプリ「トリマ」は一石四鳥の予感

どうも、エイミーです。日曜の夜といったらいつもは憂鬱でたまらないはずなのに、本日は珍しく心が軽うございます…。というのも、自分の節約生活にいろんな意味で活力を与えてくれそうなアプリ「トリマ」と出会ったからでありまぁす!!! トリマとは何ぞや…

退職まであと200日を切りました

どうも、エイミーです。 今日は冷え込み厳しく雪混じりの風雨だというのに、仕事で何度も外回りしなければならずアンラッキーな一日でした…。 高級食材?レトルトおでんに舌鼓 ガス代、去年より上がる 退職まであと199日!! 高級食材?レトルトおでんに舌鼓…

仕事の引継先が一応決定!心は軽いが頭と身体は重い

どうも、エイミーです。気付けば今年もあっという間に4営業日が過ぎました。 今年をポイ活&コジ活元年としたい 仕事の引継先が一応決まった しかし引き継ぐ時間がない 今年をポイ活&コジ活元年としたい 3連休1日目の今日は、セブンイレブンアプリの新春お…

1月の生活費目標8万円、目指せ年間95万円以内

どうも、エイミーです。 連休最終日の今日は、去年の家計簿を元に今年一年分の大まかな生活費予算を決めました。 夏頃までに予定の引越し費用も含めて年間95万円以内に抑えるのが今年の目標です! で、今月の目標額はというと、冬場はどうしても防寒のために…

収支と金融資産(21年12月)

12月の生活費残高は4,332円でした。 光熱費削減のため電気毛布を導入しようか迷っていましたが、結局買わずじまいだったので割と余りましたね。 それでは2021年分最後の収支報告、張り切ってまいりましょう…。 収入と支出 金融資産残高 お歳暮の世話になるの…

2021年を振り返る&2022年の抱負

どうも、エイミーです。 明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は、去年の振り返りと今年の抱負でございます…。 退職を決めた理由を改めて振り返る 「手に職信仰」を捨てた2021年 2022年の抱負 退職を決めた理由を改めて振り返る 早いもので、昨…